社内イベントの滅亡を願う

求人情報サイトで仕事内容、給与、等々が自分の希望に近い条件が並べられていて、スクロールを下げながら受けてみようかな、って気になりテンションも上がり、最後のPRで、

 

社内レクリエーションが充実しています!

月に1度社員みんなでバーベキューします!

国内、海外への社員旅行もあります!

 

和気あいあい、みんな仲良しアットホームだよを全面に出し、ほらほらすごいだろ!楽しい会社だろ〜!とこれでもかってくらい会社の人たちとのコミュニケーションをアピールしまくるこういうの、

 

いらないから!

 

おとーさんおかーさん世代の人たちがこういうのだったよね?

昭和なの?きみたち昭和に生きてるの?

朝活とか夕活とか、趣味に時間を注いでプライベートの充実!みたいな感じじゃないの?会社外の人たちとの接点を作って幅広い人間関係を作ろう、とかそういう時代じゃないの?

 

団体行動が得意だったとは言いません。

学校行事大嫌いでした。

社内の飲み会滅亡しろと思っています。

だって幹事にされる人大変でしょ?

社内のイベント塵となれと思っています。

だって総務の人たち大変でしょ?

 

仕事するからさ、普通に仕事するからさ、仕事のための勉強代を出してくれるのとかはいいよ。ありがたい。

 

でも社内の人たちとのコミュニケーションは仕事内でやるからお構いなく。

放っておいてくれ。